入園について
入園料はいくらですか。
入園は無料です。
休園日はいつですか?
毎月第3月曜日です。(休日の場合は翌日)
補助犬を連れて入れますか?
入園できます。
ペットを連れて入れますか?
ペットを連れて入ることができます。ただし、ペットを自由に放すことはできませんので、リード(鎖等)は必ずつけてください。フンもお持ち帰りください。
駐車場について
駐車場はありますか?
隣接する児童遊園地に駐車場があります。 詳しくは「児童遊園地駐車場」のページをご覧ください。
駐車場料金の減免はありますか?
「公園駐車場の駐車料金の減免について」のページをご覧ください。
施設・サービスについて
売店・レストランはありますか?
売店やレストランはありません。
授乳やおむつを交換できる場所はありますか?
展示・研修棟1階の車いす対応トイレ内におむつ交換台を設置しています。授乳室はありませんが、管理センター等の空いている部屋をお貸しすることができますので、スタッフにお声かけください。
団体で横浜市こども植物園を利用したい場合はどうすればよいですか?
団体で横浜市こども植物園をご利用の場合は、以下の「利用申込書」に必要事項を記入のうえ、横浜市こども植物園の管理センターに直接またはFAXでご提出ください。
横浜市こども植物園_利用申込書.pdf
車いす対応トイレはありますか?
展示・研修棟1階にあります。
植物に関する相談について
花や木の育て方でわからないことがあるのですが相談できますか?
こども植物園内「緑の相談所」では、ベテランの相談員がご相談に応じます。電話でもご相談いただけます。詳しくは「緑の相談所」のページをご覧ください。
グループでガーデニングの勉強をしたいのですが、講師の紹介をしていますか?
一定の条件を満たせば緑の相談員を派遣します。詳しくは「緑の相談所」のページをご覧ください。
その他
落し物をしたときはどうすればよいですか?
管理センターに来園または電話でお問合せください。
AEDは設置していますか?
管理センターに設置しています。 緊急の際は、スタッフにお声かけください。
横浜市こども植物園へのお問合せ
TEL:045-741-1015FAX:045-742-7604
(受付時間9:00~16:30、休園日除く)
電話番号はおかけ間違いのないよう、よくお確かめのうえおかけください。
通話料金は、お客様のご負担となります。
- フォームでのお問合せの回答には数日のお時間をいただきます。お急ぎの場合はお電話でお問合せください。
- 内容等によっては回答できない場合があります。
- 受信拒否設定をされている場合等、当協会からの返信が届かない場合があります。
- お問合せいただいてから2週間以上たっても返信が届かない場合は、お手数ですがお電話またはFAXでお問合せください。
- 個人情報の取扱いに関してはプライバシーポリシーをご覧ください。