馬場花木園公式サイト

よくある質問/お問合せ

ペットを連れて入れますか?

ペットを連れての入園はご遠慮いただいています。

駐車場はありますか?

駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。

売店はありますか?

売店はありません。レストハウス・管理センターに飲料の自動販売機があります。

授乳やおむつを交換できる場所はありますか?

授乳室はありませんが、管理センター等をお貸しすることができますので、スタッフにお声かけください。
レストハウス・管理センターにある多機能トイレ内には、おむつ交換台を設置しています。

公園利用のルールなどについて知りたいのですが?

横浜市環境創造局のホームページ「公園に関するよくある質問」をご覧ください。

公園でパンフレットなど商業目的の撮影をしたいのですが、どのようにすればよいですか?

商業目的の撮影の場合は、その公園を所管する横浜市公園緑地事務所の撮影許可が必要です。公園へお問合せください。

車いす対応トイレはありますか?園内のバリアフリー情報について教えてください。

公園の「施設概要」のページのバリアフリー情報をご覧ください。

落し物をしたときはどうすればよいですか?

落し物は公園の管理センターにお問合せください。

AEDは設置していますか?

管理センターに設置しています。緊急の際は、職員にお声かけください。

植物や昆虫の採取はできますか?

横浜市環境創造局のホームページ「公園に関するよくある質問」をご覧ください。

馬場花木園へのお問合せ 受付時間9:00~17:00、休園日除く

TEL・FAX:045-585-6552

電話番号はおかけ間違いのないよう、よくお確かめのうえおかけください。
通話料金は、お客様のご負担となります。

フォームからのお問合せはこちら

  • フォームでのお問合せの回答には数日のお時間をいただきます。お急ぎの場合はお電話でお問合せください。
  • 内容等によっては回答できない場合があります。
  • 受信拒否設定をされている場合等、当協会からの返信が届かない場合があります。
  • お問合せいただいてから2週間以上たっても返信が届かない場合は、お手数ですがお電話またはFAXでお問合せください。
  • 個人情報の取扱いに関してはプライバシーポリシーをご覧ください。