ペットを連れて入れますか?
ペットを連れて入ることができます。ただし、ペットを自由に放すことはできませんので、リード(鎖等)は必ずつけてください。フンもお持ち帰りください。
なお、旧伊藤博文金沢別邸・牡丹園はペットを連れて入ることはできません。※盲導犬、聴導犬、介助犬は入れます。
バーベキューはできますか?
公園内に専用のバーベキュー場があります。施設・サービスのページをご覧ください。
車いす専用駐車スペースはありますか?
公園駐車場に設置しています。
駐車場料金の減免はありますか?
「公園駐車場の駐車料金の減免について」のページをご覧ください。
売店はありますか?
売店はありません。公園内に飲料やアイスクリームの自動販売機があります。
授乳やおむつを交換できる場所はありますか?
管理センター等をお貸しすることができますので、スタッフにお声かけください。
公園内の野球場を利用するにはどうすればよいですか?
インターネットまたは電話で申し込みができます。公園内の有料施設を利用する場合は、横浜市「市民利用施設予約システム」の利用者登録が必要です。詳しくは「市民利用施設予約システム」のホームページをご覧ください。
公園利用のルールなどについて知りたいのですが?
横浜市環境創造局のホームページ「公園に関するよくある質問」をご覧ください。
公園でパンフレットなど商業目的の撮影をしたいのですが、どのようにすればよいですか?
商業目的の撮影の場合は、その公園を所管する横浜市公園緑地事務所の撮影許可が必要です。公園へお問合せください。
車いす対応トイレはありますか?園内のバリアフリー情報について教えてください。
公園の「施設概要」のページのバリアフリー情報をご覧ください。
落し物をしたときはどうすればよいですか?
落し物は公園の管理センターにお問合せください。
AEDは設置していますか?
管理センターに設置しています。緊急の際は、職員にお声かけください。
植物や昆虫の採取はできますか?
横浜市環境創造局のホームページ「公園に関するよくある質問」をご覧ください。
野島公園へのお問合せ 受付時間9:00~17:00
TEL・FAX:045-781-8146旧伊藤博文金沢別邸へのお問合せ(受付時間9:30~16:30、休館日除く)
TEL:045-788-1919
電話番号はおかけ間違いのないよう、よくお確かめのうえおかけください。
通話料金は、お客様のご負担となります。
- フォームでのお問合せの回答には数日のお時間をいただきます。お急ぎの場合はお電話でお問合せください。
- 内容等によっては回答できない場合があります。
- 受信拒否設定をされている場合等、当協会からの返信が届かない場合があります。
- お問合せいただいてから2週間以上たっても返信が届かない場合は、お手数ですがお電話またはFAXでお問合せください。
- 個人情報の取扱いに関してはプライバシーポリシーをご覧ください。
野島公園バーベキュー場へのお問合せ
TEL:050-3786-4889(10:00~17:00)※ご利用当日のお問合せ TEL:045-787-4173(9:00~16:00)
電話番号はおかけ間違いのないよう、よくお確かめのうえおかけください。
通話料金は、お客様のご負担となります。
フォームからのお問合せはこちら(外部サイト)