更新日:2021.06.27あじさい祭り リビングコンサート
あじさい祭り リビングコンサート
6月26日(土)と27日(日)、俣野別邸ではリビングコンサートを開催しました。
6月26日(土)はコントラバスとヴィオラの演奏で、アンサンブルヴィオス(コントラバス米光 椋さん、ヴィオラ坪田 亮子さん)のお二人です。
低音楽器のコントラバスと中音楽器のヴィオラの温かな二重奏の響きが、別邸の居間に響き渡りました。
演奏曲目は、シューベルト「楽興のとき」、シュぺルガー「ヴィオラとコントラバスのための二重奏二長調」、
ディッタースドルフ「ヴィオラとコントラバスのためのソナタ 変ホ長調」、ピアソラ「5つのタンゴ」より、
江間章子作詞 中田喜直作曲「夏の想い出」、リビングストン「ケ・セラセラ」、クライスラー「美しきロスマリン」。
▼演奏曲の間に坪田さんからコントラバスとヴィオラの楽器の説明などがありました。
梅雨の晴れ間の穏やかな午後のひととき、庭園からは野鳥のさえずりも聞こえ、心和む時間を過ごすことが出来ました。
ご参加の皆さまありがとうございました。
そして、アンサンブルヴィオスの米光さん、坪田さん心温まる弦楽器の調べをありがとうございました。
6月27日(日)は、フルートとピアノの演奏で、ゆのん126(フルート黒住 さやかさん、ピアノ千葉 藍さん)のお二人です。
演奏曲目は、モーツァルト「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」、モーツァルト「フルートと管弦楽のためのアンダンテハ長調K.315」、ボロディン「弦楽四重奏曲より第3楽章「ノットゥルノ」、田中カレン「雨蛙」、池田奈生子「紫陽花」、ペヤチェヴィチ「花の一生」より ばら、アーレン「虹の彼方に」、ボラン「センチメンタル」、モノ―「愛の賛歌」、ピアソラ「孤独の歳月」、「リベルタンゴ」。
薄曇りの天候ではありましたが、雨が降ることなくコンサートを開催することが出来ました。
あじさい祭りの最終日、フルートとピアノの美しい調べが別邸の居間に響き渡りました。
午後のひととき、心休まる穏やかな時間でした。ご参加の皆さまありがとうございました。
そして、ゆのん126の黒住 さやかさん、千葉 藍さんありがとうございました。
お二人のドレスの色も紫陽花色で素敵でした。
土曜日と日曜日両日共、素晴らしい演奏会を開くことが出来ました。
今後も心落ち着く親しみのあるコンサートを企画していきたいと思います。