更新日:2020.08.03長浜公園のミステリーを探せ!(夏休み企画)
長浜公園のミステリーを探せ!(夏休み企画)
長浜公園にはミステリーな場所があります。
まず1つ目のミステリーは、中央公園の『長浜公園のストーンヘンジ』です。
巨岩がいつの間にか一定間隔に配されています。誰が丸い穴を開けたのでしょうか?古代の埴輪にも似ている公園内のオブジェです。
2つ目のミステリーは、中央公園の築山のてっぺんにあります。
巷では『UFOの発着場所』と言われているとか、いないとか。確かに発着したであろう場所の草は、なぜか他の場所に比べて短く、その部分だけが真ん丸に凹んでいました。(単に土が少ないだけ?)
3つ目のミステリーは、築山周辺。
草がなく土が盛り上がっている場所。理由が全く分かりません。誰かが掘ったわけではなく、得体の知れない生物が地底から出てきた後でしょうか?不思議ですね。誰もその生物を見た者はいません。(モグラ?)
4つ目のミステリーは、D窓の前にばら撒かれてる貝殻の破片です。
海からは離れているのに、何故だろう?(賢いカラスがアサリを口にくわえ、高い空から落とし、貝を割って中身を食べるため?)
5つ目のミステリーは、親水広場の木です。
何か意味があるのか、『X(エックス)』というサインがあります。誰に向けたサインでしょうか?あなたは見つけることができるでしょうか?(ただ単に曲がって育っているだけの木?)
6つ目のミステリーは、野球場の前にある川です。
『川なのに何故か鯛、ボラ、スズキやフグと言った海の魚』が悠々と泳いでいます。(海とつながっているから?釣りはしてはいけませんよ。)
ミステリーを見つけて、新たな長浜公園を発見してみてくださいね。
【お願い】
園内を散歩・散策などでご利用になる場合は、他の利用者と一定距離(ソーシャルディスタンス)を保つよう、ご協力のほどお願い致します。新しい日常生活の中で、マスクの着用が増えていますが、熱中症のリスクを避けるため、他の方との距離(約2m)が保てる場合は、マスクを外すこともご一考下さい。