更新日:2021.11.19今年もお見合い、始めました
今年もお見合い、始めました
今年もお見合いの季節になりました。
今年は、2組のお見合いを予定しています。
まずは1組目。
2回目の繁殖に挑むノゾミ(4歳)と初めての繁殖に挑戦するフジノスケ(8歳)のペアです。
今回の繁殖は、ノゾミとジュタロウのペアの予定でしたが、急逝したジュタロウに代わり、ジュタロウの実の兄のフジノスケが挑戦することになりました。
(「兄ちゃん、がんばってよ!」ジュタロウも応援してくれていると思います。)
お見合いの為、ノゾミがメス群れから一時的にオス群れが暮らすオオツノヒツジ舎へ引っ越しをしてきました。
(「ここ、どこ?」輸送箱から不審そうに見ているノゾミです。)
ノゾミが引っ越しをしてきて、張り切っているのがヨッチャンです。
ソワソワと落ち着きなく歩き回り、ノゾミに対して鳴くなど、必死のアピールです。
(「なんか、メスが来たような気がする。」落ち着かないヨッチャンです。)
残念なことに、ヨッチャンは2組目の繁殖相手のため、今回は我慢してもらいます。
ノゾミのお相手のフジノスケはというと、ノゾミが引っ越しをしてきても、いつもと変わらずマイペースです。メスがいるのに、この反応の薄さ・・・。大丈夫かなぁ・・・。
(「お見合いは初めてだけど、がんばるぞ~!」のフジノスケ。)
さて、お見合い初日を迎えました。
ノゾミが待つサブ展示場(非展示エリアです)に、フジノスケが登場しました。
毎回ファーストコンタクトは、オスが興奮して、メスも少しパニックになることが多いので、こちらも緊張の瞬間です。
フジノスケ、サブ展示場の扉が開くと、のっそり登場しました。
ノゾミも「あれ、誰か来たわ。」くらいの感じで、見ています。
ノゾミにゆっくり近づくフジノスケ。ノゾミ、嫌がることなく落ち着いています。
(ノゾミ(前)とフジノスケ(後ろ)。穏やかにお見合い中です。)
今までになく、まったりとしたお見合いがスタートしました。
これから約1カ月、お見合い期間となります。
フジノスケ、がんばってノゾミにアピールするんだよ!
ノゾミはお見合い期間中は非展示となりますので、ご了承ください。
(「お見合い、がんばってきます。しばらくお休みします。」ノゾミより。)
さとう