更新日:2018.02.27カリが襲い掛かって来なかった種明かし・・・②
更新日:2018.02.27
カリが襲い掛かって来なかった種明かし・・・②
初めて同居をする際、闘争時の分離を考えると、扉の操作や放水による分離がしやすいので、狭くても室内やサブ運動場で行うことが多いです。
状況を見ながら、広いスペースの方が良いと判断された場合は、展示場などで行ったりもします。
この様な理由から、ガンターとカリの同居も、寝室とサブ運動場で行っていました。
ある日の同居では、ガンターは途中からやる気が無くなったのか、こんな姿勢に・・・( ;´Д`)
両腕の中に顔をうずめてしまったのでした・・・((+_+))
何回かの同居の様子から、広いスペースでも一緒にしてみることにしました。
展示場を開放したのです!
扉を開けると、出たのはカリでした。カリが動くと、その後を追っていたガンターですが、なかなか出てきません・・・((+_+))
奥の方で「出ようかどうか?」 迷っているガンターの姿が分かりますか??
なかなか出てこないガンターを、カリが迎えに行くこと数回。時間にして10分程経過したでしょうか?
ようやくガンターが出てきました!
2頭の間には、微妙な距離間が保たれていました・・・( ;´Д`)
そして、距離が縮まると???
監視していた私たち同様、トラ達にも緊張した様子が・・・
紳士的なガンターは深追いはせず、このまま獣舎に戻って行ったのでした・・・
残されたカリは???
丸太橋でつめを研いだり・・・
ゴロゴロしたりしていました。
なかなかあと一歩が進まない2頭です・・・( ;´Д`)
飼育展示係
石和田 研二