更新日:2020.10.30「村田園長のとっておき写真展」残り1ヶ月
更新日:2020.10.30
「村田園長のとっておき写真展」残り1ヶ月
9月から開催中の「村田園長のとっておき写真展」。
みなさまはもうご覧になりましたか?(前回のブログはこちら)
この度、何度もお越しになっているお客様への感謝を込めて、写真4枚を追加しました!
そのうちの1枚「王者のあくび」をご紹介。
あくびは一瞬のことですが、犬歯や口の中を見るには絶好のチャンスですよね。
写真におさめることができれば、あとで細かいところまで観察することができます。
そして、写真展では今の時期にだけ見ることができるトウホクノウサギの形態をご紹介しています。
トウホクノウサギは、夏は茶色、冬は白色へと体毛の色が変化します。これは、夏は地面の茶色、冬は雪の白色に合わせることで背景に紛れてカモフラージュとなり、天敵に見つかりにくくするためといわれています。
先日見に行った時、個体差はありますが、ちょうどこの写真のように耳と手足だけ白色をしている個体がいました!
これからどんどん白い部分が増えていき、冬には全身が真っ白になりますので、ぜひその変化を観察してみてください。
そして最後にもう一つ。
写真展の現場には村田園長自身の等身大パネルも設置していますが、今回、場所も少し変えて、バージョンアップしました!
パネルの村田園長と記念撮影ができますよ☆
「村田園長のとっておき写真展」は、11月30日(月)までホッキョクグマ水中ビューにて開催中です。
なお、現在、土日祝日の入園には事前予約が必要です。
詳しくはこちらをご覧ください→「予約についてのご案内」
この機会にぜひ、カメラを持ってズーラシアへ遊びに来てくださいね!(^^)/
事業推進係 上田