更新日:2020.12.07ラッキー、次のステップへ
ラッキー、次のステップへ
ラッキーが来園して2週間が経った11月30日。キリン舎とシマウマ舎の間にある中展示場に出る練習を開始しました。ここは「ココロ」が自動ドアに驚き、半日全く外に出られなかった場所です。
懐かしの「ココロ」。ここからしばらく立ち往生したのもいい思い出です。
「ラッキー」に関しては自動ドアへの心配はありませんでした。すでに「ココロ」を隣の寝室に入れたりする中で、ここが開くということは理解していたようです。
では、さっそく自動ドアをオープン!!
はい、あっと言う間に出ていったので、出ていく瞬間は撮れませんでした。
出入りもバッチリ!
「ココロ」が隣の寝室にいた方が戻ってきてくれるだろうと準備していましたが、この余裕の表情!!!「ラッキー」の背後には「ココロ」が写っていますね。「ラッキー」を中展示場に出した際には自分も中展示場に出たいと「ココロ」の方が落ち着かない様子でした。
「ラッキー」はというと、展示場をクンクンと偵察し、
隅から隅まで行くことができました。
水飲みはまだ怖いかな?
一通り探索した後は、寝室でエサを食べたり、また探索したりと初日からのんびりと過ごしていました。
落ち着き過ぎていて、「ココロ」と「ラッキー」のどちらが新入りかわからなくなります(笑)
2頭を見分けるポイントは、やはり縞模様でしょう。
胸元にあるハートマークが見えれば「ココロ」だとすぐわかるのですが、それ以外では「ラッキー」の方が縞模様の白い線が細いため、全体的になんとなく...黒っぽく見えますよ(気のせいでしょうか?)。
(ココロです)
(ラッキーです)
体つきでは「ラッキー」の方が大きく、脚がスラッと長いです。少しずつ中展示場での練習も重ねていきますので、どちらが出ているか見分けてみてください!
横浜のシンボル、ランドマークタワーとツーショット!
とても順調にいろいろなことを体験してくれる「ラッキー」、大物の予感です!
(飼育展示係 落合)