更新日:2020.08.23長浜公園『夏のカブトムシ展示』始めました!
更新日:2020.08.23
長浜公園『夏のカブトムシ展示』始めました!
猛暑が続く8月も下旬となりました。新型コロナの影響で、こども達の夏休みは短く、すでに学校が始まっています。夏休みが終わると夏の終わりを感じますが、長浜公園から夏の便りをお届けします。
夏をイメージするものには花火、風鈴、入道雲、スイカ、かき氷、浴衣、麦わら帽子等などいろいろありますが、夏の昆虫の代表格は『カブトムシ』です。長浜公園では、今年も同じ金沢区にあります金沢動物園の協力によりカブトムシのオス10匹、メス10匹をいただき、レストハウスに展示しております。
向かって左側にオス、右側にメスがいます。オスとメスがケンカしないように分けて展示してあります。
テニス場やサッカー場といった有料施設を利用されたお客さまは暫し足を止めて、小さな昆虫の世界に魅入っていました。
例年にない短い夏休みの中で、昆虫たちは新型コロナの流行を余所に健気に、そして季節を忘れずやってきてくれています。1日も早く平穏な夏がやってくることをカブトムシたちと共に待ち望んでいます!
【お願い】
園内を散歩・散策などでご利用になる場合は、他の利用者と一定距離(ソーシャルディスタンス)を保つよう、ご協力のほどお願い致します。新しい生活様式の中で、マスクの着用が増えていますが、熱中症のリスクを避けるため、他の方との距離(約2m)が保てる場合は、マスクを外すこともご一考下さい。