更新日:2021.09.21ルビーの思い出写真展①(全2回)
ルビーの思い出写真展①(全2回)
ルビーの報告後、多くのお客様から様々なリアクションを頂き、やっぱりルビーは偉大なカンガルーだったな...と再認識しました。今回はご時世もあり献花台は設けていませんが、お花を届けてくださった方もいらっしゃり、本当にありがとうございます。ルビーの最後を過ごした寝室に飾らせていただきました。
さて、いつもお気楽なブログを更新しているOH!カンガルーブログですが、ルビーの報告のあと、どのテンションで戻っていいのやら悩んでいたのですが、せっかくなのでルビーの蔵出し写真展とさせて頂きます!
これまでルビーにかかわってきた担当は12名程(オオカンガルーの担当は元々1名でしたが、展示場がウォークスルー形式になってから2名体制となったため、担当経験者も多くいます)。そんな歴代の担当者たちが撮りためてきた写真データからまだ使っていなさそうなものを、蔵出ししてお届けします。
まずは2007年2月顔出しの頃。
そして同年3月、着地の頃ですね。
同年4月、こちらはサブパドックでの様子。
お母さんのリコさんと一緒に。この頃の展示場はまだウォークスルー形式ではなく、園路から見る形式でした。私が初めてルビーに出会ったのもこの頃です(当時はオセアニア区にはいましたが、カンガルー担当ではなかったです)。
2009年ちょっと大きくなってきました。
同年、当時ふと気が付くとモートにカンガルーがいる!?という事案が度々ありました。うっかり落ちてしまうようです。カンガルーの他に、オグロワラビーが落ちたりヒクイドリが落ちたりしていて、オセアニア担当者が集まって、展示場にあげていました。毎回怪我をする個体はいなかったので、ご安心ください。
2010年雪の日のルビー。
2011年
だいぶ体が大きくなり、この頃あたりから、みんなに枕にされ始めている様子がうかがえますね。
さて、長くなるので続きは次回。
(しばた)