更新日:2016.02.20目線が変わると‥
目線が変わると‥
今日は、私のカメラがエサやり体験に参加してくれる
小さなお子様の目の代わりになってお送りします!!!
まずは、受付!スタッフが笑顔でお出迎えします!
1カップ100円でニンジンをお買い求めいただけます。
スタッフがあげ方など丁寧に説明いたします。
わからないことがあれば何でも聞いてください!
早速、にんじんをあげに行きましょう!
子ども目線になってみると、地面が近くて広く感じます。
(自分にもこんな小さくてかわいい時期があったんだなぁ)
今日は小さくてかわいいゆうすけくんにニンジンあげようかな?。
「おっ!?にんじん・・・」
子供の目線だとお馬さんを見上げる形になるんですね・・・。
はい! どーぞ!
「ニンジンくれるの?やった?!」
「そんじゃ遠慮なく・・・」
「いっただきー」
「ま・・・」
・
・
・
・
・
「あ?す!」
ギャァァーーーー!!!!!!
子どもの目線だとこんなにも迫力満点なんです!
泣き出してしまう子もたくさんいます。
頑張ってトライするのもいいのですが、どうしてもという時は‥
お子様を優しく、抱っこして目線を変えてあげてみてください!
抱っこした時の目線はこんな感じ!
全然怖くない!
かわいくおねだりしてくれています!
目線が変わるだけで見え方もこんなにも違うんです。
怖がっていた子もあげられたりするんです!
大人の目線では怖くないものも子どもの目線では怖かったり、
大人の目線ではみえない面白いものに子どもは気づいていたり、
そんなことを改めて実感しました。
お子さん抱っこをしてあげたり、大人が一緒にしゃがんでみたり、
いつもとは違った目線になって動物園を楽しんでみては?
同じ動物を見ていても、普段の目線では気づくことができないこと
に気がつき、新たな発見があるかもしれませんよ!!
ぱかぱか広場 小林範史