更新日:2019.12.19カピバラのキズナのお引越し
更新日:2019.12.19
カピバラのキズナのお引越し
とうとうキズナが金沢動物園に引っ越ししました。
当日は、いつものように
扉が開いたら、
スッ、
スタスタ、
スタスタスタ、
スタスタスタスタと、輸送箱の中へ入って行って、
モグモグモグと サツマイモやリンゴを食べ始めました。
この後、輸送箱を車に乗せて金沢動物園へ出発。
4月にキズナの担当になってから、最初で最後のキズナとのドライブです。
キズナは、毎日毎日、朝、扉を開けると運動場へ出て行き、閉園後、扉を開けると寝室へ帰ってくる、そんな個体でした。
ペアリング予定だったアサ(メス)が2016年に死亡してからは1頭で暮らしていましたが、穏やかな性格のキズナは、歴代の担当者との関係も良好でした。
これからは、海が見える金沢動物園でのんびり過ごしてくれることでしょう。
途中、輸送箱の中でガサゴソ音がしている時もありましたが、金沢動物園までは無事に到着しました。
到着の様子は、金沢動物園からの報告をお楽しみに。
さて、ズーラシアで唯一のカピバラだったキズナが移動したので、ズーラシアからはカピバラがいなくなりました。
キズナがいた展示場は、今後に向けて改修工事が始まります。
展示場の準備ができる春頃まではしばらく誰もいない状態となりますが、こちらも楽しみにお待ちください。
(飼育展示係 川口)