更新日:2021.01.16Xかな?わからない・・・。
Xかな?わからない・・・。
ぱかぱか広場の入り口付近にある、キーパーズボイスの看板(写真は2020年のキーパーズボイス)。
実は一年ごとに内容を更新しています。
2021年はどんな話題にしようか悩んだ結果、今年は「光翔」をモデルとしたお話に決定しました。
今回のブログでは、キーパーズボイス用の写真を撮影したときの様子をお見せします!
メインのモデルは光翔ですが、比較のためにソフィアにも協力してもらいます。
仲良くこっちを見て撮影待ちのオフショット。すんなりと並んでくれて一安心です。(左 光翔 右 ソフィア)
体の様々な部分を比較してみようということで撮影開始。
今回、特に撮りたかった写真は「後ろ肢」!
光翔は木曽馬という品種で、長野県や岐阜県にある木曽地方の山間部で、主に林業などで活躍した馬です。
急な坂や滑りやすい山道を歩いても踏ん張れるように、飛節という関節を中心にXのようになっているそうです。
いわゆる「X脚」です!
こちらが、光翔の後ろ肢です!股の下から撮影しているので、前からの目線です。
そして、こちらが雑種のソフィアの後ろ肢!
お分かりいただけたでしょうか??
「光翔の方がX脚ですよね!全然、違う!」
と、言いたいところなのですが、やっぱり分かりにくいですよね。
そんなわけで、このお話はボツになってしまいました。
せっかくなので、豆知識ぐらいに覚えてもらえたらうれしいです。
そして、本ネタの写真撮影も無事終了。
どんな写真が使われているのか、どんな内容になっているかは、ぱかぱか広場に足を運んで確認してみてください(^^)/
撮影終わりに、モデル料のニンジンのご褒美。
協力してくれたソフィアにもご褒美。
どちらの馬もボリボリといい音をたてながら食べていました。
最後に、
今回の撮影のベストショットを、どうぞ!
ぱかぱか広場 根本