更新日:2022.05.05こどもの日
こどもの日
5月5日はこどもの日。
こどもの幸せを願うとともに、母親に感謝する日でもあるそうです(⌒∇⌒)
そこで、ぱかぱか広場の‟こども"と言えば・・・?
ぱっと見てみるだけでは親子のようにも思えてしまうこちらの2頭。
「右はちっちゃいから赤ちゃんのウマかな?」「左はおっきいからお母さんかな?」と思う方もいるのでは(*'ω'*)?しかし2頭は、親子でもきょうだいでもありません。
右側のゆうすけは体は小さいですが、ぱかぱか広場の最年長で、今年25才を迎えました。エサをもらう前のキラキラした瞳はずっと‟こども"のままですけどね!
鯉のぼりニンジンは次の撮影でも使いたいから、失敗作をどうぞ。(笑)
対して、体の大きなソフィアは、ぱかぱか広場で1番若く、今年で10才。毛の艶やハリのあるおしりにいつも若さを感じています。
ウマの10才はもうこどもではないけれど、1番若い‟こども"のウマということで・・・。
続いてモルモットの‟こども"はこの子たち(手前の2頭)!
今年2才を迎えました。まだまだ若いですが、こちらのモルモットたちも‟こども"の時期は過ぎてしまったかもしれません。
1番若いモルモットたちのはずなんですが、なぜだか中央の先輩モルモットより貫禄も体格もすっごい(@_@)!!!
最後はパンダマウス!
どちらも小さな体ですが、左のパンダマウスが生後3週間ほどの‟こども"、右のパンダマウスがその親です。
この子たちは正真正銘の‟こども"!!ということで、前半にも登場していたちび鯉のぼりを設置してみました。
あまり興味がなさそうで切ない・・・(´u`)
むしろなにもない小屋の下の方が気になるようです。
わらわらと集まってくれたらいいなと思っていましたが、そんなにうまくいきませんでした(笑)
これからもう少しだけ、成長するパンダマウスたち。すくすく健康に育ってくれますように!
ぱかぱか広場 水戸