更新日:2022.07.24最終日の様子(ヤブイヌのスマイラー)
最終日の様子(ヤブイヌのスマイラー)
多くの方々から愛された、ヤブイヌのスマイラーが出園してから1週間が過ぎました。
今回は、搬出当日(7月17日)の様子をお伝えしたいと思います('◇')ゞ
まず、朝一番、様子を確認しに獣舎に入ると、いつものようにこちらを見つめる姿が・・・
その後、最後の展示。。。。
この日は、朝のうち天気が悪く、展示場は薄暗い感じでした。
時々プールにも入り、濡れた体をブルブルさせて、水を切ったりすることも・・・
仲良しのパパマルと共に、2頭でゴロゴロしながら触れ合う様子も見られました( ^ω^)・・・
また、色々なマーキングスポットをチェックしたり・・・
マーキングをしたり・・
マーキングした場所をチェックしたり・・・・
いつも通りの行動をしていたスマイラーでした。
そして、14時過ぎにいつものように獣舎に収容。いつも通り、戻って来たスマイラーとパパマル。
もう二度と、この展示場に出る事は無いことを知るわけがありませんよね・・・((+_+))
サブ運動場でも、相変わらず仲の良いところが確認できました(*^^)v
その後、いつもはスマイラーを先に収容してから、パパマルを収容するのですが、この日は先にパパマルを収容しました。
スマイラーは、何故早く収容してくれないの? とでもいうようにこちらを見ていました・・・( 一一)
しかし、もう住み慣れた寝室に入ることはありませんでした。
そう、輸送箱に入れて、ズーラシアを出なくてはならないからです。。。
スマイラーを輸送するための、輸送箱が到着し、獣舎内に運び入れます。
そして、輸送箱をサブ運動場の隅っこに置き、スマイラーを箱に収容しました。
吠えることもなく、スムーズに輸送箱に収まったスマイラー。
空調の効いた車に積み込み、高知へと旅立ったのでした・・・
夕方ズーラシアを出て、翌日の11時前には無事到着しました。
スマイラーが使っていた寝室と巣箱。
このブログでスマイラーを紹介するのは、これが最後になります。
改めまして、これまでスマイラーを可愛がっていただき、ありがとうございました。
飼育展示係
石和田 研二