更新日:2024.07.24ヤブイヌ通信 パパマルとカノンの距離感
ヤブイヌ通信 パパマルとカノンの距離感
パパマルとカノンの同居を再開したのは、5月上旬のことでした。
久しぶりに顔を合わせた2頭は...
パパマル、緊張気味(?)で小屋の中にイン。
引きこもっているパパマルに、カノンがもしもしー?いますかー?とでもいうかのように小屋の中をのぞきに行きます。
カノンに逆立ちでマーキングされていますよ。
それでも出てこないパパマル。
パパマルがカノンに近づく様子も見られましたが、
いつのまにか形勢逆転し、
いまいちはっきりしない態度のパパマルにカノンが怒ることも...。
日にちをあけて次の週、また次の週...
と、少しずつ同居を重ね、休園日に限らず開園時間前にもバックヤードで同居を重ねていきました。
(小屋からひょっこりのぞくパパマル)
このころになるとパパマルの腹見せポーズも板についてきて、
カノンが近づくと秒でコロリンを繰り返すパパマルでした。
カノン、顔怖いって、顔!💦
展示場での同居練習中は、若く元気なカノンがパパマルを追いかけて、疲れたパパマルが休息する様子が度々見られていました。
カノンもパパマルの隣で休んでくれるといいなあと思っていたのですが、展示場での同居練習中はここまでが限界...。
だったのですが、同居しながら展示を継続していると少しずつ2頭の距離も縮まってきたようで...
2頭仲良く(?)小屋の中で一緒に休んでいる様子を確認することができました!
担当者感激!よかった~~~~!!
少しずつ2頭の距離感も縮まってきているようで安心です。
動物の体調や2頭の落ち着き具合、この厳しい暑さなど、天候を考慮して行っていますので、同居日や時間は事前告知していません。引き続き、同居中の2頭を見かけたら温かく見守ってください♪
やぶやぶ2頭で走るのも板についてきました!
今年はあんまり暑くならないでほしい担当者 矢口