更新日:2015.12.22雨の日は...
雨の日は...
みなさん、お久しぶりです。
気が付けば、12月も折り返してしまいましたね...。
冬になると雨の日は寒くて、何もしたくなりますね。
一日中、布団の中で過ごしたくなっちゃいますが、雨でもズーラシアは開園してます。
雨が降ると、ふれあいは中止です。
こればっかりは、しょうがないですね。
雨の日は、しょうがない、
しょうがない、
しょうがない...
そうです。ショーがないんです。 ダジャレで失礼しました。(笑)
雨が降れば、鳥たちもフライトトレーニングもできません...。
そんな時は、飼育員と鳥たちの親睦を深めます。
エール「幸せや...」
大好きなスタッフの足の上で撫でられてべったりしてます。
上から見ると、完全にぬいぐると化してます。
エール「この手のぬくもり、たまらんわ...」
ただ、これだけではエールは満足しません!!
顔を撫でられるのも大好きです?
エール「こりゃ、たまらんらん♪」 ※某CM風
頭を撫で続けると...、溶けます。
エール「...(無)」
もう、言葉になりません。溶けてます。
大好きなスタッフだと...、ぎゅ~とされても問題なし。
飼育員S「エッちゃん、大好きやで。愛してんで。ギュ~?」 ※エッちゃん=エールの意
エール「うちも好きやで。相思相愛っちゅうことや。?」
更に、大好きなスタッフだと、変な抱き方をされても落ち着いたまま。
エール「あたち、大切にされてまちゅ。」
更に、更に、好きなスタッフだと、こんな持ち方も有り。
完全におもちゃです。笑
エール「これはこれで、嫌いやない。笑」
ふれあった後は、帰宅。
雨とはいえ、飼育員もいろいろと仕事がありますからね...。
飼育員S「ほな、今日はこの辺でおしまい。」
エール「また、遊んでや。」
今回は大好きな飼育員Sとエールの大胆な?ふれあいを紹介しました。
これは、大好きな飼育員だからこそできる業。
インコは賢いです。
ちゃんと人を見分けます。
露骨に態度を変えます。
仲が良くない飼育員や知らない人がが同じことをすると噛まれます。
ただ、噛むのではなく、本気で噛みます。むちゃくちゃ痛いです...。
なので、園路にエールが出てふれあいをしている時はゆっくり近づいて、
必ず、飼育員に声をかけてからふれあいをしてください。
運が良ければ、触らせてもらえるかもしれませんよ。
飼育展示係 ナカジマ