更新日:2016.01.10大きな扉の中には…?
大きな扉の中には…?
この大きな扉
この中に何があるのでしょうか…
なになに?
どうやら扉の中は、馬の部屋のようですね。
入らないでねと書いてあると、入ってみたくなりますよね!?
ということで、なんと!
今回は特別に!!お見せしちゃおうと思います!!!
もちろん、普段は一般のお客さんは入る事が出来ませんよ。
さぁ!さっそく扉を開けて中を見てみましょう!
ガラガラ…
(じっ―――)
左側の馬たちの熱い視線を感じます(・_・;)。
右側にいるしんすけくんには無視されましたね。
少し見えにくいのですが、左側に4部屋、右側に4部屋、計8部屋あります。
あれ、ぱかぱか広場には4頭しか馬がいないのに・・・。
「それじゃあ、4部屋は余っているんだ!」と思った方、
算数は得意のようですが・・・
残念!!
なんと!
1頭で2部屋使っているので、全ての部屋を使っているのです!
え??2つも部屋を使う必要があるの??
なんて贅沢な!!
と思う方もいらっしゃるでしょう…
しかし、これにはちょっとした意図があるんですよ!!
「夜過ごす部屋」と「昼過ごす部屋」を使い分けているのです!
昼の部屋にいるときには、お昼ご飯を食べたり、イベントに参加したり、運動
しに出掛けたり、トレーニングしたり、お客さんにニンジンをもらったりと、
刺激的な時間を過ごしています。気の休まる暇もありません。
夜の部屋に帰れば、大好きな晩ごはんを食べて、朝までずっとリラックスして
過ごす時間となります。「今日も1日頑張った!朝までのんびりするぞ?」
と思ってもらえるようにしているのです。
昼の部屋=仕事時間中
夜の部屋=リラックスタイム
このように使い分けをすることで、馬たちも「お仕事」と「お休み」を
わかりやすく伝えているのです。
また、それだけではなく2部屋使うことで、部屋をきれいに保てることや
掃除がしやすいといったメリットもあります。
この日も一日働いて、もうお休みの時間…
それでは、夜の部屋でゆっくり休んでください。
おやすみなさい・・・。
ぱかぱか広場 戸羽美里