更新日:2017.05.04バードケージだより
更新日:2017.05.04
バードケージだより
みなさんこんにちは。そしてお久しぶりです
バードケージから、オウギバトがご挨拶いたします。
鳥インフルエンザの関係で、長い間皆様にお会いできずにいましたが、
つい先日、バードケージがオープンになりました!!!
バードケージってなんだったっけ?という皆様のために、簡単に説明させていただきます。
バードケージは、「亜寒帯の森」ゾーンにあります。
入口はアムールヒョウ展示場の目の前!(ちょっとわかりにくいかもしれませんが、看板が目印です!)
↑これが入口です!
バードケージ内は、何種類かの鳥が放し飼いになっており、間近でその姿を見ることが出来ます!
ということで、皆さんにバードケージの鳥たちをもっともっと知ってほしいので、
何回かにわたり、バードケージの鳥を紹介します(^^)
では、初回はバードケージで一番目立つ、そして一番大きなオウギバトについて紹介します。
オウギバトは、頭の上に「扇」のような飾り羽がついていることが名前の由来です。
ハトの仲間の中でも、最大級なんですよ!すごーい!
野生では、インドネシアなどの熱帯地域に生息していて、寒い冬はちょっと苦手です。
木の上にとまっていたり、地面を歩いていたり...
もしかするとこんなに近くで見られるかも!?
ぜひぜひ、バードケージに遊びに来て、オウギバトを探してみてくださいね!
バードケージでお待ちしています!
(バードケージ担当 いいじま)