更新日:2020.12.11ぱかぱか広場のちょっとこわい話?
更新日:2020.12.11
ぱかぱか広場のちょっとこわい話?
2020年も残り1ヵ月をきりましたね。
12月に入ってからは一段と寒さも厳しくなってきました。
そんな寒さの中、さらに震えてしまうような出来事が・・・!!
きゃー!!!
しんすけの体に手形が!
もしかして、もしかして・・・、ぱかぱか広場になにかがいる!!??
実はこの手形、ブラシをかける時にスタッフがつけたもの。体の毛が長くなってきたからこそ残る手形なのですが、ちょっぴり心臓に悪いですよね。
動物たちは人間のように気温に合わせて服を着替えられるわけではないので、季節によって毛が生え替わり、長さや密度が変わっていきます。
震えるようなこわ~い話ではなく、馬たちが寒い冬を乗り切るためのあったか~い体の仕組みなのです。
ほかの馬たちの体も、すっかり冬仕様になっています。
放牧場でムシャムシャとシラカシの葉を食べているゆうすけもこの通り!
指先がうまってしまいそうなほど、毛がフカフカになっていました。
ぱかぱか広場では11月18日から馬のエサやりイベントを再開しています。
週末に比べると、平日はゆっくりと楽しんでいただけると思いますよ。
光翔もお客様からのニンジンを待っている間になんだか、うとうと・・・(˘ω˘)
馬たちと一緒にみなさまのお越しをお待ちしております(⌒∇⌒)
(手形よりもゆうすけの顔の方がこわい・・・)
ぱかぱか広場 水戸