更新日:2021.04.26バードショーメンバーみんな元気です!
バードショーメンバーみんな元気です!
みなさま、こんにちは!バードショー担当です。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、バードショーが中止になって1年以上経ちました。
鳥たちを心配して声をかけてくださったり、バードショーの再開を心待ちしているお客様も多く、バードショー担当の励みになっています。いつもありがとうございます。
バードショーはお休みしていますが、鳥たちは元気に過ごしています。
最近の鳥たちの様子をご紹介したいと思います。
まずは、ベニコンゴウインコのロゼ。
果物をあげると、必ずと言っていいほどお水に浸して食べます。
それが、ロゼの食べ方のようです。
続いて、ルリコンゴウインコのアイ。
最近は、空を気持ちよさそうに旋回するのが好きなようです。
ヨウムのテル。
私たちが使っているホイッスルの音ものまねを最近習得しました。
ズアカハネナガインコのエール。
夕方に「おつかれさまでした」のおしゃべりが聞けると、仕事の疲れも吹き飛びます(笑)
ダルマワシのゲティ。
写真を撮影した日は晴天でしたが、小雨の時でもかっこよくフライトするゲティはとっても素敵です。
かっこいい低空飛行を見せてくれるマゼランワシミミズクのオリバー。
バードショーが再開された時には、頭上すれすれに飛行する迫力を感じてください。
アビシニアンワシミミズクのアービー。
推定19歳と高齢ですが、相変わらずフライトトレーニングを頑張っています。
ハリスホークのあかり。
飛んでいる時はかっこいいですが、近くで見ると目がとてもきれいでかわいい顔をしています。
ハリスホークのりょうま。
フライトトレーングでも、集中力が高くかっこいいフライトを見せてくれます。
メンフクロウの大吉。
なんと体重は320g程と、バードショーに出ている鳥の中で一番軽いのですが、風が強い日でもフライトを頑張っています。
最後は、ミナミジサイチョウのルース。
最近、フラフープをくぐれるようになりました。
一瞬ですが、上手に羽を折りたたんでいるのが分かります。
※悪天候の場合を除き、バードショー広場で鳥たちは毎日トレーニングを行っています。
現在バードショー広場は高病原性鳥インフルエンザ対策として締め切っているため、客席に座ってのご観覧はできませんが、バードショー広場の外からであれば、練習風景をご覧いただけます。
(トレーングの時間は日によって異なります。)
バードショーの再開は未定ですが、再開の日まで楽しみにお待ちください♪
バードショー担当一同