更新日:2021.05.24展示を再開しました!
更新日:2021.05.24
展示を再開しました!
皆さま、お待たせしました!
約3ヶ月間のインドゾウ展示場の改良工事が無事に終わりました!
こちらが工事前の展示場。
こちらが工事後の展示場です!
今回の工事では、ゾウが転落する可能性があったモートを埋めました。そのため、向かって右側の展示場が少し広くなりました。
また、安全性を高めるため、柵を新たに設置しました。
そして4月29日、ついに展示を再開!!
ゾウたちは新しくなった展示場に対してどのような反応をするのでしょうか?!
まずは、ラスクマル(オス、30才)。
ラスクマルは鼻で辺りの様子をうかがいながら、ゆっくりと展示場へ出ていき、
餌を食べ、
その後は、柵を鼻で触ったり体で押したりしながら新設された部分を探りつつ、
石柱に体をこすりつけたり、砂浴びをしたりしていました。
思っていた以上に落ち着いているラスクマルの様子に、担当者も一安心。
お次はシュリー(メス、26才)。
シュリーは警戒心が強く、なかなか展示場へ出ていきません。
たびたび、不安そうに担当者の方を見ていました。
この日は展示場へ出て行かなかったシュリー。
2頭の性格の違いがはっきりと表れた展示再開初日となりました。
シュリーが展示場へ出て行くには少し時間がかかるかと思いましたが、翌日、少しずつ展示場の奥へ進んでいき、
お昼頃には何事もなかったかのように展示場中央で餌を食べ、落ち着いて過ごしていました!
ようやく展示場に出られたラスクマルとシュリー。
2頭がのびのびと展示場で過ごす姿をぜひ見に来てください!
インドゾウ班ブログ担当