更新日:2022.12.06キノボリカンガルーが見ている世界
更新日:2022.12.06
キノボリカンガルーが見ている世界
みなさん、こんにちは☆
キノボリカンガルーの担当になって早6年。この6年間で展示場に止まり木をつけたり、日よけの取り外しをしたりするために、キノボリカンガルーたちが日中過ごしている高い所に何度も登りました。
そしてつい先日も止まり木の設置のために登ったのですが、もう高さに慣れてしまって高いとも思わなくなっている自分に気が付きました!笑
でも、この展示場は下がくぼんでいる形なので、よくよく考えるとすごく高いんです。
キノボリカンガルーたちが日中過ごす中央の台はお客様さまから見えやすいようにお客様の目線くらいの高さにあります。
ちなみに展示場からキノボリカンガルーが見ている世界はこんな感じ。
その台から下を見るとこんな感じ。(恐らく写真ではあまり高さが伝わらないですよね。。。)
展示場の地面からはすごく高いんです( ゚Д゚)
そして一番上の台に登ると
こんなにも高い所に平気で登るタニとモアラは、やはり私たちとは感覚や見ている世界が違いますね。
暗い中でも一番上に登るモアラ(写真は今年のナイトズーラシアのものです)
高さのある細い枝の上に器用に座っているタニ。
私ならこんな不安定で高い所に座りたくないです。(>_<)
時々、一日だけキノボリカンガルーになってタニとモアラが感じている世界を見てみたいなと思うこともあります。
木の葉や花も2頭が食べている姿を見て、食べてみたいと思うことも。。。(実際には食べないので安心してください!笑)
キノボリカンガルーは寒さに弱いので、12月から2月は展示をお休みします。
この期間中はSNSでタニとモアラの様子を発信したいと思います。
セスジキノボリカンガルー担当 坂上