更新日:2023.11.13みんなの味方「エサやり棒」
みんなの味方「エサやり棒」
やっと過ごしやすい季節になりましたね!
おいしいものであふれるこの季節、ついつい食べ過ぎてしまいますがそこは食欲の秋!ということで。
もちろん、ウマたちにとっても食欲の秋(´ー`)!週末のエサやり体験にはたくさんのお客様がいらっしゃっています。
今回はそんな、ぱかぱか広場の馬の朝ごはん・エサやり体験イベントを少しだけ紹介したいと思います!
まずは受付でカップに入ったニンジンを受け取ってウマたちの前へ。
一番手前のお部屋で、きっとワクワクして待っていたであろう光翔が首を伸ばしています!
以前はエサやり棒を使っていましたが、現在は手からニンジンをあげることができるようになりました!
ニンジンをあげる時は端の方を握って、口元まで差し出してみてくださいね。
ウマたちの前に設置していたポールやチェーンも撤去したので、以前よりもさらに間近で観察することができるようになりました!
とはいえ、小さなお子様や手であげるのはちょっとこわいかも(._.)というお客様からはとても好評だったエサやり棒。
もちろん引き続き使っていただくことができますのでご心配なく!
ウマたちの前に常設してありますので、エサやり棒にニンジンを差し込んであげてみてください。上手くつけられない場合は、近くのスタッフまでお声掛けくださいね。
さて、エサやり体験中は「大きなウマはちょっと怖い?それじゃあ、体が一番小さいゆうすけにあげてみよう!」とお話している方も多いのですが...、
エサやり体験では一番個性の光るゆうすけ!
大人の目線からですと、大きな瞳でニンジンを欲しそうに見つめてくるかわいくて小さなポニー!でも、お子様の目線になると実はこんな風に見えているかもしれません!!??
もしもお子様がこわがっている時は、抱っこでウマの上の方からニンジンをあげたり、エサやり棒を使ったりしてみてくださいね。
それでは最後に、他のウマたちがニンジンを食べる姿も(^^)
放牧場から首を伸ばしてニンジンをもらうしんすけ、
体は大きいですが意外とお上品に食べるソフィア!
ニンジンのもらい方にも個性が溢れるぱかぱか広場のウマたち!
みなさまのお越しをお待ちしております!
ぱかぱか広場 水戸