更新日:2017.08.15久しぶりの展示場!
更新日:2017.08.15
久しぶりの展示場!
みなさまこんにちは!
こちらの大きなガラス面はどこの展示場でしょう?
正解は...テングザルの展示場です!
ズーラシアでは1頭のオス(ゲンキ)、3頭のメス(キナンティー、エミ、ジャスミン)を飼育しております。
昨年の秋頃まではオス・メス両方とも交代で展示場に出ていましたが、ボルネオ島という暖かい島にすむテングザルにとって大敵の寒い冬は非展示にさせていただいておりました。
非展示期間を終え、春からはオスのゲンキが展示場に出ていました。
しかし!!!
7月の始めから、メスたちも時々展示場に出るようになりました!(^O^)
しかし、数か月もの間、出ていなかった展示場に出るには一筋縄ではいきません。
久々に展示場に出た日の様子をご覧ください。
キナンティーとエミはすたすたと外に出て行きますが、ジャスミンはなかなか出てきません。
キナンティーとエミも「出ておいで~」と言っているかのように、ジャスミンがいる方を見つめています。
いやいや、私は悪いことしてないよ?(笑)
諦めて葉っぱを食べに行ったキナンティー。
おや?
ジャスミンが出てきたようで、2頭が迎えに行きました!
ジャスミンの登場です!(左上)(^◇^)
今回ご紹介したのは久々に展示場に出る練習の初日ですが、
この日以降少しずつ練習して、スムーズに出るようになりました。
3頭とも楽しそうに展示場で過ごしています。
高いところにも登ります。
ぶらーん。
様々な行動を見せてくれます。
メスではなく、オスが展示場に出ている日もあります。
オスはメスに比べて鼻がとても特徴的なので、オスに出会った時はぜひ鼻をチェックしてみて下さい!
最後に一句(。・v・。)
わくわくが
広がる世界
展示場
時々テングザルのお世話をする わたなべ