よこはま動物園ズーラシア公式サイト

twitter facebook youtube instagram
フキの想い出・・・①の写真

更新日:2023.01.22フキの想い出・・・①

更新日:2023.01.22

フキの想い出・・・①

ヤブイヌのフキが死亡してから3週間が過ぎました。

多くの方から愛されていたフキ。フキが使用していた寝室は主をなくして、ヤブイヌ舎は寂しい感じがしています。

今回から数回に渡り、皆さんと一緒にフキの思い出を振り返りたいと思います。

 

フキは、2009年8月31日に4兄弟のうちの1頭としてズーラシアで生まれました。お父さんはナンで、お母さんはベニでした。この頃私は他園で働いていたため、この誕生は知りませんでした・・・( 一一)

この時の担当者は、この兄弟たちに野草の愛称を付けていました。アケビ・ミツバ・ヨモギ。そしてフキです。

ミツバは2歳で死亡し、アケビとヨモギも6年ほどで生涯を閉じていることを考えると、13歳4ヶ月生きたフキは、長生きだったと言えるでしょう。

2017年の担当者にお願いし、その当時の写真を提供して貰いました('◇')ゞ

展示場を展示散策するフキ展示場のフキ②

当時8歳だったフキ。高齢になってからの姿しか知らない私には、若く見えましたので、多くの方々も同じように感じられるかも知れませんね(*'ω'*)

マーキング痕を匂うフキ

サブ運動場にはプールが無いので、大きなたらいを入れていたようですね!(^^)!サブ運動場のフキ

葉っぱに興味を示し、立ち上がる写真もありました。葉っぱに興味を示して立ち上がるフキ

晩年もそうでしたが、展示場ではよくプールに入っていたようです('◇')ゞプールに入って行くフキプールに入るフキ

次回からは、私が担当になった昨年4月からの様子を振り返りたいと思います。