更新日:2024.06.30ありがとうラージャー
更新日:2024.06.30
ありがとうラージャー
6月30日(日)朝、ラージャーが死亡しました。
動物園職員たちの「ラージャーファースト」な努力の甲斐もあり、最期は穏やかに、眠るようにして旅立ちました。
腎不全のため根本的な治療が難しいなか、症状緩和を目的とした治療を続けていました。
歴代の飼育員とも連携し工夫を重ねるなど、飼育員、獣医、飼料担当など全職員がラージャーに心を寄せ、少しでも穏やかに過ごせるように取り組んできました。
写真は、昨日(29日)のラージャーの様子です。
この日は、金曜日の雨でぐしゃぐしゃになったワラを交換しました。
ラージャーはここがお気に入りのようで、ふかふかのワラの上でゆっくりと休んでいました。
これまで、ラージャーを温かく見守っていただいた皆様
本当にありがとうございました。
深くお礼申し上げます。
なお、9月に動物感謝祭を予定しております。
こちらのイベント内にて、献花台を設置しますのでその際に献花をご検討いただければと思います。
※献花台につきまして
一定期間生花等を維持管理することが難しいこと、カラスをはじめとする野生動物等による衛生上の観点や、園路に献花台を設置することによりお客様の観覧スペースや通行スペースを減らしてしまうこと等の課題がありました。
このような課題への対応に苦慮してきた経緯も踏まえ、現在は設置を取りやめさせていただいております。