更新日:2022.01.24マイナーチェンジ
更新日:2022.01.24
マイナーチェンジ
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
オグロワラビーたちは意外と寒さに負けず、穏やかに過ごしております。
ワラビーがズーラシアから帰ってきてもう1ヶ月以上が過ぎました。
帰ってきてすぐは久しぶりの野毛山の展示場の偵察に勤しんでいましたが、
もうすっかり我が故郷と言わんばかりにくつろいだり、落ち着いて採食したりするようになりました。
オハナは展示場の小屋がお気に入りになったようで、夕方はよくここでくつろいでいます。
お気づきではないと思いますが、
実はワラビーたちをズーラシアに預かってもらっている間に、錆びて剥げた展示場の柵の塗装をきれいに塗りなおしてもらいました。
(ペンキを塗りなおす前に錆び止めを塗ってもらっています。)
黒くピッカピカになった柵は担当者としてはすごく大きな変化ですが、
みなさまにとっては気が付きにくいマイナーチェンジですよね...
柵の塗り直しのため、今までつけていた個体情報看板や、ちょとしたオグロワラビーの情報の看板も一時撤去しておりました。
この機会を利用して、この度掲示物を一新しました!
個体情報も少し更新し、生まれたオハナの看板も掲示しました。
また、アスタに袋の脱感作トレーニングを実施することで得ることができた、嚢児の袋内での成長についても新しく掲示しています。
掲示している写真の嚢児はオハナです。
今ではすっかり大きくなったオハナですが、袋内での成長の様子をぜひご覧いただければと思います。
(70周年記念の看板を外したついでにオハナと記念撮影)
オグロワラビー担当 木村