更新日:2021.04.29ブログ DE 動物病院ガイドツアー vol.13
更新日:2021.04.29
ブログ DE 動物病院ガイドツアー vol.13
またまたご無沙汰しております。
前々回のブログで、「ブログ DE 動物病院ガイドツアー」をまだ続けると宣言しちゃいましたので、今回書き始めるときに、タイトルどうしよう・・・とちょっと困ってしまったのですが、結論としてこうなりました。
ひとまず、病院内で完結するようなお話を「ブログ DE 動物病院ガイドツアー」とすればいいのではないかと。
さて今回のお話はコチラ。
・・・ナニコレ?発泡スチロール?
あ、じゃあ大きさがわかるように
裏面もね。
・・・で?
じゃあじゃあ、使う動物を見ればわかるかも。
カメに使うのはわかったけれど・・・???
(ちなみにこのカメは爬虫類館でかくれんぼしてたフィギュアです)
カメが持っているものといえば・・・そう、甲羅!
甲羅があると、お腹を向けて治療するときにこうなっちゃいます。
ゴロン。グラグラ。
でも先ほどの発泡スチロールを使えば
見事に安定!治療しやすい!
ちなみに深くくり抜いたほうはもっと大きなカメ用です。当然このフィギュアではフィットしませんでした。
これを作るのにどれだけの苦労があったか・・・ただ発泡スチロールをくりぬいただけでしょ?と思ったそこのあなた。これを見よ!
そこらじゅうに飛び散った発泡スチロールの屑。
平らな分厚い発泡スチロールを頑張ってくり抜いてくれたY職員には感謝です。
これでいつでもカメの治療ができます!
が、みんな健康体であるのがいちばんなので、この発泡スチロールの出番が来ないことを祈る今日この頃です。
(やっぱり人まかせ・・・動物病院 小野)