更新日:2021.12.27お名前は?
お名前は?
みなさま、いかがおすごしでしょうか。
さて、お待たせいたしました!今回は前回のブログの告知通りオグロワラビーの雌の赤ちゃんの名前を発表します!
今回生まれた子は野毛山動物園では87番目の子になり、個体番号も87番となります。
オグロワラビーは毎回この個体番号からお名前を考えてきました。
さあ、87番だとどんなお名前になったでしょうか??
焦らしてもあれなので言っちゃいます。
「オハナ」です!
すぐひねりを加えたくなる担当者は「ハナちゃん」だとひねりが足りないなと思い「オハナ」にしました。
オハナはハワイ語で「家族」という意味でなんだかとっても温かい言葉のようです。
ぜひ「オハナ」に会いに来て下さい。
最初は担当者の手から直接サツマイモやニンジンなどを受け取ってくれなかったオハナでしたが、野毛山の環境に慣れてきたのか、最近は手からも食べてくれるようになりました、
まだ小さい前肢でしっかりとつかんで食べてくれています。
オハナは袋から出て約2か月後にお母さんのアスから突き放すような行動を受けていたため、別々の部屋で飼育していましたが、今後のことも考え日中はアスタと同じ展示場で同居の馴致をしています。
時折、アスタから追いかけられている様子なども見られるかもしれませんが、担当者が目の届く範囲で同居していますので優しく見守っていただけると幸いです。
(緊張の面持ちの2頭)
(これ以上近づくとアスタに怒られてしまいます。)
2頭が一緒にストレスなく過ごせるようになるとよいのですが...
オハナのお名前発表ブログなのですがこの場を借りて、
前回のブログでヤサブローが体調を崩し展示をお休みしている旨をお伝えしましたが、
回復し食欲等も戻ってきたので展示を再開しております。
なので、現在ワラビーは全頭展示しております。
(寒さ対策により寝室を開放しているので見えにくい場合もありますがご了承ください。)
オハナ含め、オグロワラビーたちを今後ともよろしくお願いします。
仲良くね オグロワラビー担当 木村