更新日:2021.12.31ねずみワールド2021 総集編
ねずみワールド2021 総集編
もう2021年が終わりますね。
昨年も言っていたかもですが、本当に時が過ぎるのが年々早くなっている気がします。
そんなことを言い訳としまして、ブログに掲載するタイミングを逃した
「ねずみワールド2021」の様子をまとめて一挙に紹介したいと思います。
お楽しみください!
春、野毛山動物園70周年記念展示として大きなバースデーケーキを
メインとした展示からスタートしました。
(70周年記念のバースデーケーキ型の隠れ家や、70種年記念ロゴを使った隠れ場所が配置されたねずみワールド)
夏には可愛い海の家が登場しました。海の家で働く感じで窓から顔を出していますね。
(屋根に熱帯魚が付いたネズミサイズのかわいい海の家の窓から顔を出しているハツカネズミ)
ネズミが通り抜けられる木製の浮き輪もありました。
(木製の浮き輪をくぐりぬけ出てきたハツカネズミ)
夏といえば今年はオリンピックもありましたね!ねずみワールドでもオリンピック展示していました。
オリンピック展示は2020年にもやっていたので2年連続のオリンピック展示となりました。
秋にはハロウィンバージョンの展示。
今年はガイコツやフランケンの目からハツカネズミが出てくるという、今年の新人スタッフAによるユニークな展示ができました☆
(ガイコツの絵を施した塩ビパイプの隠れ家。ガイコツの両目から出てきたハツカネズミ2頭)
(フランケンの顔型の隠れ家。目玉のところにちょうど白いハツカネズミがいます。)
冬はやっぱりクリスマス★今年は急激に寒くなったので、広いねずみワールドから引っ越し、水槽に湯たんぽを入れての展示に切り替えて、
ハツカネズミの体調管理をしながら展示することにしました。
(大きめの水槽でのクリスマスバージョンねずみワールド展示)
顔に空いた穴からネズミが顔を出す恒例の顔はめ箱はサンタクロースとトナカイバージョンでした。
(サンタクロースの顔のところから顔を出す茶色のハツカネズミ。色黒風サンタさんみたい)
くるみ割り人形も登場し、ハツカネズミたちに人気でした。これもスタッフA作品。
(くるみ割り人形型遊び場の口の部分から顔を出すハツカネズミ)
さて、現在お正月展示に向け準備中です。
1月2日の2022年初開園日をお楽しみに☆2022年もなかよし広場スタッフたちの力作が楽しみです♪
(来年の抱負:タイミング逃さずブログを書く なかよし広場 齋藤)